2011年10月26日

準備中(464)

いきなり冷え込みましたね・・・たらーっ(汗)


一気に日本酒が恋しくなりました。




で、本日より阪神百貨店で開催のこれ

デパハチ祭.jpg


デパ地下の充実ぶりには定評のある阪神ですが
そんな地下のイチオシが8階の催場に集まる期間限定イベントです。

カウンターや茶屋がオープンしていてその場で楽しめるようですグッド(上向き矢印)





特にコレるんるん


阪神髭定.jpg

キハダまぐろ(4切れ)315円
ひらめ(5切れ)525円
吟醸酒 龍力「天神」
(約50ml/1杯)525円


日本酒売場と鮮魚売場のコラボ。

なんと素敵なんでしょうぴかぴか(新しい)






他にも、「ニューミュンヘン」のビアホールがオープンしてたり
あの「いか焼き」の限定味をはじめ、期間限定のスペシャルが目白押しのようです。

トークショーなんかもあるみたいです。
(今日は午後3時から阪神名物「いか焼き」秘話)





11月1日までの開催です。(最終日は午後5時まで)
茶屋・カウンターのラストオーダーは、午後7時30分(最終日は午後4時30分)







今夜はいっそう冷えるそうなので、暖かくしてお過ごし下さい夜



posted by 44 at 16:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

準備中(463)

いい天気ですねー晴れ


谷町四丁目〜梅田を歩いて往復するコトになってしまい
疲労で腰が痛い土曜日です。




本日から3連休の方も多いでしょうね。
連休初日はいかがお過ごしですかぴかぴか(新しい)





明日は 御堂筋kappo2011 です。

kappo.jpg

淀屋橋交差点〜新橋交差点間の約1.9キロが1日限定で歩行者天国になります。



御堂筋kappo.jpg




1. メインステージ
淀屋橋交差点南側で行われるメインステージ!
オープニングセレモニーをはじめ様々な楽しいコンテンツが満載!

2. スポーツ王国in御堂筋ストリート
子ども向けの体験プログラム。
ラグビーやテニスなどスポーツが体験可能なコンテンツが満載!

3. 全国・大阪名産品ストリート
毎年恒例!大人気の物販コーナー。
全国物産展をはじめ、大阪産(もん)に加え
パーソナリティブースや東北応援観光ブースなど内容満載

4. パフォーマンス広場
一般公募で選ばれた7組が元気で楽しいパフォーマンス
その他ギアや船場まつりコラボの出演者も決定

5. キッズなんでも体験ストリート
子ども向けプログラム第2弾。
クラフトやゲーム、府内の大学生による
「食べもの」や「光」をテーマにした体験プログラムなど様々なコンテンツが満載!

6. スイーツストリート
障がい者の皆さんが心を込めてつくるお菓子を販売。
今年も出展4店舗が美味しいスイーツでお出迎えします

7. kappo2011特別企画
2011年の特別企画!
御堂筋上に巨大なバルーンや上空から見る御堂筋などお楽しみ企画!


なんだかいろいろと満載が盛り沢山な様子・・(笑)



天気も良さそうですしブラブラするのもいいかもですね。

開催時間は12時〜16時です。



御堂筋kappo 2011







それではみなさん よい週末を手(パー)


posted by 44 at 15:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

準備中(462)

大阪にご当地ヒーロー誕生だそうです。







トライオー.jpg


浪速伝説トライオー







興味のある方はどうぞ↓

浪速伝説トライオー 公式ホームページ





今朝は冷え込みましたね。





posted by 44 at 15:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

