2012年06月30日

準備中(494)

なんか微妙な天気ですね・・・。



7月2日〜4日の3日間、新世界の串カツ店16店で串カツが一日食べ放題になるイベントが開催されます。


串かつ食べ放題.gif





新世界・通天閣が7月3日に100周年を迎えることを記念して企画されたイベントで
購入したチケットを提示すると新世界串かつ振興会加盟店16店で食べ放題になります。

【対象店舗】

壱番 本館 / 壱番 別館
日本一の串かつ 横綱 / 横綱 別館
串かつ・ホルモン 朝日
串かつじゃんじゃん 新世界本店 / 新世界2号店
 新世界3号店 / ジャンジャン横丁店
じゃんじゃん大西屋 / 大西屋 ジャンジャン横丁店
なにわ八圓
初代ヱビス
名代鶴亀家
寅勝
ヤマハチ商店 新世界本店




料金は、1日券で大人=1,000円、小学生=500円、小学生未満=無料。
1日券の購入者は+500円でソフトドリンク飲み放題、
生ビール、ハイボール、チューハイなどのドリンク飲み放題は+1,000円。



「串かつ食べ放題1Dayパス」 の購入は新世界内の特設販売所で。
販売時間は10時〜20時で当日販売枚数に達し次第、売り切れとなります。





利用方法など詳しくはこちら↓
新世界・通天閣100周年記念串かつ食べ放題






それではみなさんよい週末を手(パー)




今週のマストバイるんるん


Neneh Cherry & The Thing / The Cherry Thing

Neneh CherryとThe Thing なんですが期待したほどのジャズ感はありませんでした・・。
が、Neneh Cherryいいですねーぴかぴか(新しい) エロいです。

輸入盤にはNicoのWRAP YOUR TROUBLES IN DREAMSが収録されていないのが残念ですが。


posted by 44 at 12:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

準備中(493)

大阪市区長公募の最終合格者が決定しましたね。
市役所外部から18人、なかなかの個性豊かな感じです。

で、今まで知らなかったんですが
大阪24区ってそれぞれに「区の花」があるんですね。

北区 (バラ)
都島区 (サクラ・コスモス)
福島区 (のだふじ)
此花区 (サクラ・チューリップ)
中央区 (パンジー・ウメ)
西区 (サクラ・バラ・パンジー・コスモス)
港区 (ヒマワリ・サクラ)
大正区 (ツツジ)
天王寺区 (モモ・パンジー)
浪速区 (ナデシコ)
西淀川区 (サザンカ)
淀川区 (パンジー)
東淀川区 (コブシ)
東成区 (バラ・パンジー)
生野区 (アジサイ)
旭区 (ハナショウブ)
城東区 (モクレン・コスモス)
鶴見区 (ハナミヅキ・ツバキ・チューリップ・ニチニチソウ)
阿倍野区 (モモ・ベチュニア)
住之江区 (サザンカ)
住吉区 (カキツバタ)
東住吉区 (ナデシコ)
平野区 (ワタ)
西成区 (ハギ)

それぞれ各区にゆかりのある花だそうです。
せっかくだから他区とカブらないようにすれば・・・とか思ったりしますが。


例えば北区ですが

北区花.gif

赤いバラと白いバラを束ねたものが「結合」の意を表すことから、合区により誕生した新しい北区が、未来に向かってより一層結束することを願い、赤と白を重ね合わせたこのマークにシンボライズしました。



ということらしく、「ほー、なるほど」ですね。


ちなみに北区には のんちゃん・すーちゃん という愛らしいキャラクターもいます。

北区.jpg
のんちゃん&すーちゃん

勘のいい方はお気づきかも知れませんが・・・








「のんちゃん」と「すーちゃん」、ふたりあわせると「ノース」、英語で「北」という言葉になることから名付けられました。




・・・だそうです。





こうやって一覧してみると区の花ってひとつじゃない区がけっこうありますねー。
まーそれぞれゆかりがあって、ひとつには絞り切れなかったのかも知れません。



例えば西区



西区花.gif

サクラ・・・土佐稲荷神社など名所が多数あり、歴史的にも西区と深いかかわりがあります。
バラ・・・情熱的で美しく、品種も多く、靱公園のバラは、西区を象徴しています。


なるほど、確かに。



コスモス・・・清そで優しくて、ふるさとのイメージがします。西区にふさわしい花です。

まぁ そういうのもアリな気がしますね・・。



パンジー・・・明るくかわいらしく、観賞期間が長く家庭や職場で手軽に育てられます。

・・(笑)




マスコットは「にっしー」です。


いい機会なので他の区についても少し調べてみるのも面白そうな気がしてきました。




それではみなさん よい週末を手(パー)






今週のマストバイるんるん

Bravest Man in the Universe / Bobby Womack

もういつぶりだか分かりませんが、とにかくかなり久しぶりです。
さすがです、ゴッドファーザーぴかぴか(新しい)







posted by 44 at 14:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

準備中(492)

台風が接近中ですね。
6月の上陸は2004年以来、8年ぶりだそうです。




週末の更新をすっかり忘れてました。
ま、たいして何もないんですが・・・




Red Hot + Riot 復活なんですねー。
第一弾は Lady です。

Questlove of the Roots
Angelique Kidjo
Akua Naru
tUnE-yArDs

このメンバーいいですねーるんるん




秋に予定されている (Red) Hot + Fela のリリースが今から待ち遠しいです。


posted by 44 at 17:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

準備中(491)

梅雨入りしましたねー曇り
そろそろビアガーデンが恋しい季節になってきました。




ひらめき今年は81種類のベルギービールが楽しめるそうです。ビール


ベルギービール2012.jpg

ベルギービールウィークエンド大阪2012


2012年6月13日(水)〜17日(日)
新梅田シティ 梅田スカイビル

6月13日(水) 16:00-22:00
6月14日(木) 11:00-22:00     
6月15日(金) 11:00-22:00
6月16日(土) 11:00-22:00           
6月17日(日) 11:00-20:00




てっきり今週だったと・・たらーっ(汗)


詳しくはコチラ↓

公式ホームページ
ベルギービールウィークエンド2012






そういや、こちらも今年も開催されることが決まっているようです。

ミュージック・ジャケット大賞2012


ジャケットの素晴らしさを多くのユーザーに訴求すると共に、
CDなどの音楽ジャケット文化の継承・発展を目的に、
ジャケットのアートワークを顕彰するという目的だそうです。



MUSICMAN.jpg

昨年は MUSICMAN / 桑田佳祐 が大賞を獲得しました。



日本レコード協会会員社より発売された国内制作の音楽CD作品が対象なので、
個人的にはあまりピンとこなかったりするんですが、確かにジャケットは重要ですよね。

ジャケ買いで新たな出会いがあったりしますしるんるん


一般投票は、特設サイト(7月18日〜8月31日)と
Music Jacket Gallery 2012 開催会場(7月19日〜7月24日@新宿高島屋・7月27日〜8月1日@HEP HALL)で受付予定のようです。





今週のジャケ買い。



Life Will Write The Words / THE ROCKET SUMMER!

ジャケ買いってほどじゃないんですが、梅雨ですしね・・
爽やかに吹っ飛ばす感じです。




それではみなさん よい週末を手(パー)

posted by 44 at 13:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

準備中(490)

バルイベントって最近多いですね。




来週には茶屋町・鶴野町・芝田エリアの全29店舗が参加する「茶屋町バル」が開催されます。

茶屋町バル.jpg

茶屋町バル
2012年6月5日(火)〜7日(木)
大阪市北区茶屋町・鶴野町・芝田エリア

詳しくはコチラ
公式Facebookページ 
http://www.facebook.com/chayabar






そういや 一丁目バルフェスタがこの週末でしたね。

詳しくはコチラ
満月の日の一丁目 BAR(バル)フェスタ


なんだかすっきりしない天気ですが
みなさんよい週末を手(パー)




ひらめき全く関係ありませんが最近よく聴いているのを2枚ほど。


magic hour / Scissor Sisters

Scissor Sistersってどこに向かってるのかよく分からなくなったりしますが
まぁそれはそれで・・





そして


Vows / Kimbra



Kimbraいいでするんるん
こんな共演もありましたねー





それでは よい週末を。




posted by 44 at 14:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

