2010年10月06日

準備中(410)

朝晩はもうけっこうな涼しさですねー。


早いもので10月突入しておりました。

ってことで、行ってきました

【酒場探訪 10年秋・路地編】




そんな今回はまず、「あくび」からスタート。

三津寺筋を東へ、クインズコート角を南へ折れたところすぐの路地奥です。



早い時間にもかかわらずマッタリ落ち着き加減に写真すら忘れてました。

キッチリ夜メシ使いできそうなアテも秀逸でするんるん




その後、さらなるディープ感を求め南下。

千日前・相生橋方面へ。




で、次に訪れたのが


壱番.jpg


「ホルモン屋 壱番」

千日前商店街の 千日前通りの一筋北を東に行ったところです。


やっぱりたまには肉、いいですね〜グッド(上向き矢印)

串類は全て150円の嬉しいプライスでしたるんるん



さて、この後は本格的に路地歩き三昧でした。

一筋たりとも疎かにしない心意気で、まさに縫うように歩きましたよ夜





そして発見した、路地奥に輝く


skavoovie.jpg


「SKAVOOVIE」


ここもよかったですね〜るんるん

驚くべきはOPEN間もないとは思えないその存在感ぴかぴか(新しい)


昼間はCAFE営業もされているということで、フードも気になります。


場所は千日前商店街より一筋西、千日前通りのすぐ北の路地奥です。






そして更に路地巡りは続き、気づけばかなり北上してました。

そんなこんなで路地巡りも終了したところで近くの友達のお店へ。


以前書いてたここです。

http://ous.seesaa.net/article/150901382.html



今回は顔だけ出すかたちになっちゃいましたが、
持たせてくれた《小エビのから揚げ》をお土産に次のお店へ移動。






そして歩くこと数分・・

今回の探訪の最後を飾るのはこちら



ルイーズ1.jpg

あ、赤い・・

ルイーズ2.jpg

赤い・・。


「ルイーズ」

いやぁ・・赤いです。

東心斎橋の ニューコロンブスビルの5Fです。


なんとも妖しくて素敵ですぴかぴか(新しい)


今回もまた【ミナミ今昔物語】的なトークでマッタリさせてもらいました。








そんな今回の探訪、こうやて書き出してみると
けっこう飲んでるんだなぁ・・・と改めて思ったり。

書き忘れてることもある気がしますが、まぁ大方こんな感じです夜



























posted by 44 at 13:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はありがとうございましたわーい(嬉しい顔) おもしろいブログしてはりますね ブックマークいただきましたわーい(嬉しい顔)
Posted by skavoovie at 2010年10月09日 01:34
こちらこそ有難うございました!
アプルトン最高です♪

また寄らせてもらいますね☆
Posted by 44 at 2010年10月09日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。