2010年12月26日

準備中(430)

WORLDOUT 31日のヒルトン大阪 中止になったようです・・たらーっ(汗)



くぅ・・・バッド(下向き矢印)




posted by 44 at 14:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

準備中(429)

メリークリスマスです。

christmas.jpg

それにしても今日は寒いですねーたらーっ(汗)


早いもので、今年ももうあと1週間も無いんですね。




ひらめき WORLDOUT 開催できるみたいでよかったですね。

WORLDOUT.jpg

30日(木)が京都WORLDで、31日(金)はヒルトン大阪での開催になったようですよ。



スイスホテル側のキャンセルは、あの件のあれなんでしょうが・・・


なんだかほんとに良くない感じですね。
ラブホじゃないんですから風営法ってねぇ・・



今まで散々・・・

と言いたくもなりますバッド(下向き矢印)


とにかくこのグレーな決まり事をいい加減なんとかしないとですね。






それではみなさん よい週末を夜手(パー)
posted by 44 at 17:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

準備中(427)

寒っいですねーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ひらめきこれ面白いでするんるん


既に話題になってるみたいですが・・。




isleoftune.jpg


好きなように道路と家や木などを配置していくだけなんですが、
そこを車が通るとそれぞれに対応した音が鳴ります。

ま、シーケンサー的な遊びでするんるん



OUS.jpg

こんな感じで・・

早速ちょこちょこっとやってみました。



適当にやってもけっこう何となくイイ感じに仕上がったりするので楽しいですぴかぴか(新しい)




Isle of Tune




それでもって・・
posted by 44 at 18:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

準備中(426)

Dr. Dre が8万枚にも及ぶレコードコレクションを手放したそうですね。


8万枚って・・・


譲ってほしいなぁぴかぴか(新しい)




そんな記事を読んでいたらメールの受信トレイにDr. Dre の名が目



exclamation&question





新手の迷惑メールか・・あせあせ(飛び散る汗)



よく見ると




Watch video world premiere for "Kush" from Dr. Dre now!





ひらめきおーおー  そうなのね。




で、添付されてたのが これ ↓





Dr. Dre - Kush ft. Snoop Dogg, Akon




いいですね〜るんるん





それではみなさん よい週末を手(パー)



ひらめきあ。




今日からでした。
中之島一帯で行われる、水都大阪の光の祭典


OSAKA光のルネサンス.jpg


「OSAKA光のルネサンス2010」



今年は
光のアーケード「中之島イルミネーションストリート」
府立中之島図書館がまるごとスクリーンとなる「ウォールタペストリー」
大阪市庁舎壁面には「スターライト・シティ・スクエア」

光のルネサンス エリアマップ.jpg

さらに大阪市中央公会堂前のストリートで繰り広げる「フランス・デ・ルミエール」
中之島公園(バラ園・剣先)の「東会場(ローズライトガーデン&イーストライトパーク)」では、バラ園の景観を活かしたイルミネーションで彩られる「ローズライト・ディアー」や光るハートの前で記念撮影ができる「メモリアル・ローズハート」が新登場し、中之島西部の「西会場」も加え、中之島全域に広がる会場がスケールアップしているそうです
ぴかぴか(新しい)

12月25日(土)まで開催されます。



そして、御堂筋を南下してくると


御堂筋イルミネーション.jpg


こちらも恒例ですねぴかぴか(新しい)


今年は200m延長した約1.4kmの区間で、新たに登場する「星屑エリア」や「シンボルツリー」などで、御堂筋がより華やかな光であふれます。
楽しみながら歩けるように「写真撮影スポット」や「沿道ビルライトアップ」も随所に設置されるそうです。



こちらは、来年1月16日(日)まで実地されます。

 区間は、淀屋橋交差点〜北久宝寺町3丁目交差点の約1.4km 
 時間は、17時頃〜23時 (初日(12/11)点灯は18時20分頃) とのことです。




ちなみにこの事業は、費用の1/2は寄附金等で賄うこととなっているそうですよ。

ご寄附はコチラから ↓

寄附のお願い(個人向け)

寄附のお願い(法人向け)




それではみなさん よい週末をお過ごしください夜手(パー)

posted by 44 at 19:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

準備中(425)

「裏クラブ」って・・・たらーっ(汗)




MSN産経ニュース




posted by 44 at 12:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

準備中(424)

12月ですねー。



昨日のジャパンプレミアも盛大に行われてました。

トロン.jpg

「TRON: LEGACY」


映像革命と言われているとおり映像はもちろんなんですが、やっぱり注目はサウンドでしょうるんるん





映画公開に先立ってサントラ

サントラ.jpg

がリリースされますが、こちらでPreviewが公開されてますよ。



TRON: LEGACY Original Motion Picture Soundtrack




カッコいいですね〜ぴかぴか(新しい)




posted by 44 at 10:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

準備中(417)

Zepp Osakaの移転リニューアルが発表されましたねひらめき


新Zepp Osakaの収容人数は2500名前後で、
「21世紀のZepp」をコンセプトに椅子席やアメニティ空間の充実、屋上、壁面等の緑化、雨水の再利用などを行う予定だそうです。



敷津東2丁目ということなので、個人的には今より格段に行きやすくなりますぴかぴか(新しい)








ひらめきAmazonがデジタル音楽配信サービスを開始しました。




1曲あたり100円からで、メジャーからインディーズまで各ジャンルから1100万曲以上を配信。

DRMフリーですし、ビットレートは256kbpsなのでけっこう使えるかもですねるんるん



今、チラっと見てきたんですが目


期間限定でBLUE NOTEの名盤が700円均一でしたよるんるんるんるん



【700円均一!】BLUE NOTE名盤セール






今夜は冷え込むそうなので暖かくしておやすみください夜



posted by 44 at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

準備中(416)

ひらめきAmazonの通常配送料が無料になったようですね。

今までは期間限定のキャンペーンだったんですが、本日完全にサービス化されたそうです。






賑やかなHalloweenな週末も終わり、静かに11月が始まりました。


みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

仮装してパーティーぴかぴか(新しい)だった方も多いのでは!?




仮装とは少し違いますが、こんなのも夜ぴかぴか(新しい)  ↓






なかなか素敵ですねーグッド(上向き矢印)




奈良の香芝にあるイエナリエで有名なお宅を思い出しました。





イエナリエ・・・






あぁ・・ 今年もあともう少しなんですねあせあせ(飛び散る汗)




posted by 44 at 18:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

準備中(415)

R.I.P Gregory Isaacs




posted by 44 at 15:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

準備中(414)

うーん・・


やっぱりどうもザワザワしてますねたらーっ(汗)









何かの前ぶれなのか、一過性のものなのかは分かりませんが。




楽しく遊べないのはイヤですねバッド(下向き矢印)




気をつけましょう夜



posted by 44 at 15:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

準備中(413)

いろいろ噂はありましたが、遂に・・・。



「Technics」が消滅の方向みたいですねたらーっ(汗)





「私たちパナソニックは、世界的な企業として、すべての業務を一定のレビューで保ち続けています。そして現在、そのレビューの中にTechnicsブランドとTechnicsターンテーブルの生産を中止するような計画はありません」


去年のこのような公式声明があっただけに残念です。








ひらめき酒場探訪〜番外編〜 
で、大正の「岩場」へ連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)

大正岩場.jpg

なかなか行く機会がなかったんですよねぇ・・


いやぁ、安いし美味い!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今シーズン初熱燗がクィクィすすみましたるんるん



そういや隣に座ってたイケてるお兄さんとお姉さんは、京都から泊り掛けで来たとか目




確かに、それぐらいしても損は無いお店でした手(パー)







ひらめき今宵は feelin'@ GRND Cafe です。

feelin'1020.jpg


お時間のある方はぜひ夜ぴかぴか(新しい)
posted by 44 at 20:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

準備中(412)

今年も行ってきました。

国産ぶどう・国産ワインの故郷、甲州へ。



今年もまずは 甲州市勝沼『ぶどうの丘』へ。

ぶどうの丘.JPG

最寄の駅の正面、丘の上にあります。

丘まで歩いて15分ほど、左右に葡萄畑を見ながら進みます。

今年は去年に比べ20日ほど遅く行ったので、収穫はほとんど終わってましたが・・。

甲斐路.JPG


ぶどうの丘噴水前.JPG


『ぶどうの丘』には、甲州市推奨の約180銘柄・約20,000本のワインを揃えたワインカーヴがありますぴかぴか(新しい)


カーヴ赤.JPG

カーヴ白.JPG


で、その全てが試飲可能ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カーヴ新酒.JPG

今年は解禁されたばかりの新種もありましたよるんるん

普段は飲み比べるといってもせいぜい数種類なので、これホント楽しいですぴかぴか(新しい)
意気込んで行ったものの、けっきょく半分も試飲できなかったですが・・たらーっ(汗)




で、その中で気になったワイナリー『錦城葡萄酒』へ行ってみました。


錦城葡萄酒.JPG

が・・思ったより小規模でビックリしました目あせあせ(飛び散る汗)

見学は事前の予約が必要だということだったので中には入れませんでしたが
昭和初期からワイン作りを行っているという歴史が感じられました。









ひらめきあと、こちらに来たからには食さずには帰れない郷土料理が

ほうとう.JPG

【ほうとう】 です。


付近の飲食店の看板には決まって【ほうとう】の文字がありました。


こんなのもありました目

ほうとうドロップ.jpg





甲府では駅の看板に始まり、あらゆる場所で【甲府鳥もつ煮】だらけでしたよ目

鳥もつ.JPG




B1.jpg

さすが「B-1グランプリ」ゴールドグランプリぴかぴか(新しい)

B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリin厚木」公式サイト






ゴールドグランプリといえば・・・


今年もこのワイナリーへ行ってきました。

原茂玄関.JPG

『原茂ワイン』


原茂ガーデン.JPG


今回は庭のほうではなく2Fのカフェスペースへ。


原茂2F.JPG



こちらの『ハラモヴィンテージ甲州シュールリー09』が、7月に行われた
※「Japan Wine Challenge 2010」で金賞を獲得されたんですぴかぴか(新しい)



※アジア最大規模のワイン審査会の1つ。第13回ジャパン・ワイン・チャレンジが2010年7月13日〜15日までシェラトン都ホテル東京で開催された。本年は世界23カ国から1,500点に及ぶ出品があった。






いやぁ・・ ほんと今回も国産ワインの素晴らしさを再認識させられました。

何よりも全て試飲ができるというのが素敵ですぴかぴか(新しい)



また来年も行ってしまうかも知れません。










ひらめきあ。



静岡で車窓から・・



ガンダム.JPG



ガンダム。






それではみなさん よい週末を手(パー)








posted by 44 at 13:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

準備中(411)

雨ですね。

3連休初日という方も多いんじゃないでしょうかたらーっ(汗)





今日は思いがけずいい イカ が手に入ったので刺身にしようと思っています。


あとゲソでお好み焼きですかねぴかぴか(新しい)



組み合わせ的には・・・





ま、そのあたりは気にしないことにします。





いかげそ の入ったお好み焼きなんて珍しくも何ともない訳ですが、
みなさんは【お好み焼き】のオリジナルレシピってありますか?




こんなん開催中ですよ↓

ゆかり.jpg


TEKO-1GP


優勝すると純金のテコと、商品化したレシピの売り上げの5%を印税として5年間もらえるとのこと。



前回の大会には約1000点の応募があったそうで、
優勝レシピは商品化され5年間で約22万3000枚を販売、発案者に約1000万円が支払われたらしいです。



詳しくは ↓


ゆかり杯 TEKO-1GP アゲイン






それではみなさん よい週末を手(パー)



posted by 44 at 17:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

準備中(409)

雨ですねー。

不景気ですねー。




今日からオータムジャンボ宝くじ発売開始です。

1等1億5千万円が13本。



当る気しません・・・たらーっ(汗)






今日は時間あったんでMoulinでランチでした。


ムーラン.jpg




ひらめきどうとんぼりリバークルーズってけっこう盛況なんですねー


船上から「ランチ中ですねー」とかガイドされても・・・ww




とんぼりリバークルーズ





んで、映画を観に行ってきました。

あんまり乗り気じゃなかったんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)





それでも行ったら行ったでけっこう楽しめたりするもんですねーるんるん
調子に乗って、ギターやらシーケンサーやらを引っ張り出してきてしまいそうな勢いですぴかぴか(新しい)



調子に乗りついでにこんなん目指してみようかと・・w


出演者募集.gif


横浜アリーナで開催されるイベント
BEAT CONNECTION に出演できるオーディション企画
「ROAD TO BEAT CONNECTION」開催中です。


募集部門はシンガー、ラッパー、ダンサー、トラックメイカー。
ベストパフォーマンス賞は横浜アリーナでのライブ出演が、ベストサウンド賞には10万円相当の機材がそれぞれ2組に賞品として贈られるそうです。


詳しくは ↓


ROAD TO BEAT CONNECTION





posted by 44 at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

準備中(408)

そういえば、昨日・今日って涼しくていい感じですねるんるん


寝やすいです夜ぴかぴか(新しい)




決してコレのおかげではありません。


秘密のまくら


こういうのってやっぱりファンは嬉しいもんなんでしょうかね・・・
たらーっ(汗)







涼しくていいんですが、
天気が微妙な感じなんで、今晩は家でおとなしくしていようと思います。



今夜の DOMMUNE は KARIZMA 登場ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DOMMUNE

そして25日(土)には 3年ぶりに大阪へ!



楽しみでするんるん






posted by 44 at 18:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中(407)

気がつけば9月ももう半ばたらーっ(汗)


やっと少し落ち着きました。


いや・・そうでもないような・・






ま、とりあえずやっと昨日行ってきました夜

周年


10周年おめでとうございますキスマーク



ってことで、ボチボチこのブランクを埋めていこうかと思ってます。

なので近々また酒場放浪に繰り出しますグッド(上向き矢印)







ひらめきそういやバタついてる間に MTV Video Music Awards も終わってましたあせあせ(飛び散る汗)



Lady Gaga が8部門を受賞したそうですが

8部門っていうと半数ですからGagaの強さは相変わらずですねぴかぴか(新しい)




でも何やらパクりだの何だのでけっこうな騒ぎになっているようです。


Gaga名義の前に活動をしていた07年にコラボしたアーティスト
Lina Morgana の独特な世界観とスタイルを真似したことにより注目され、大ブレイクしたとのことらしいですが・・・。


ロブとの裁判の件も和解したところなのに大変ですねたらーっ(汗)









posted by 44 at 17:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

準備中(405)

今日で10日連続の猛暑日だったそうです晴れ


先日、平松市長が市営地下鉄の1駅間の乗車料金を現行の200円から100円に値下げするよう交通局に指示していることを明らかにしましたが・・・


それを受けて橋下知事は

「100円で得をするのは市内の人だけ。改革にならない」

と平松市長の方針を批判したようですね。



市長的には、短距離の移動を促し、キタやミナミ周辺の活性化につなげ、市の重点課題である放置自転車の減少につなげる狙いだそうです。



んー


確かに安くなるのは有難いことですし、橋本知事の言う「市内の人だけ得をする」ってこともないかと思うんですが、放置自転車の減少につながるかどうかは・・・





みなさんはどう思われますか??









ひらめきいよいよ明日OPENですね。


YUHURA.jpg



大阪新歌舞伎座ってこっちに移転だったんんですね。



最近まで知りませんでしたたらーっ(汗)




上本町YUFURA








posted by 44 at 19:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

準備中(404)

今日も暑かったですねー晴れ



さっさと仕事を片付けて沖縄料理でも行きたいです夜



そういや・・・

ワイクリフがハイチ大統領選に立候補する意思を表明してましたが、どうやら風向きが怪しくなってきたようです。

ま、居住年数不足だとかも言われてましたけどね・・・


電話やメールで脅迫されていたことが明らかになったそうでたらーっ(汗)


穏やかではありませんね。







ひらめきさっきまで勘違いしていて今日だと思っていたんですが・・・


MADLIB とJ.ROCC 来ますね〜るんるん


Stones Throw Japan Tour 2010.jpg


Stussy Presents Stones Throw Japan Tour 2010 Vol.2 feat. Madlib & J Rocc




来週 28日(土)でした。





原宿のユナイテッドアローズでは Stones Throw のポップアップショップが期間限定でオープンするみたいですが、大阪は予定ないんでしょうかね・・・











それではみなさん よい週末を手(パー)








posted by 44 at 18:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

準備中(403)

とろ生ドーナツ・・・ 


もはやドーナツではない気が・・・たらーっ(汗)




お盆ですね、いかがお過ごしですか晴れ

長期休暇中の方もいらっしゃるんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)




ひらめきMTV JAPANが、VJを一般から募集するオーディション企画を開催中です。


vj.gif


ここで言うVJはVJとは“VIDEO JOCKEY(ビデオ・ジョッキー)”の略で、主に番組内でミュージック・ビデオを紹介する役割を持つMTVならではの番組司会者のことですね。


詳しくはコチラ ↓

MTVのVJオーディション「VJ HUNT」



それではみなさん よい週末を夜ぴかぴか(新しい)




posted by 44 at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

準備中(402)

毎日 ほんと暑いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)




さて、いよいよ明日・明後日はサマソニるんるんってことですが、今年も仕事絡みで参加する希望は叶わず、いたって普通に仕事です。


サマソニ2010.jpg



参加アーティストが続々来日するなか、本日心斎橋アップルストアにStevie Wonder が来店したそうで、Twitter上でも賑わってましたね〜ぴかぴか(新しい)



居合わせた人いたりしますかー??






Orianthi もさっきFMに出演してましたし、今晩はサマソニ出演アーティストとバッタリ目 なんてこともあるかもですね〜。





ひらめきOrianthiといえば、Michael Jackson の未発表曲集が11月にリリース予定だそうです。


個人的な感情としては何とも微妙ですが・・・




でもやっぱり興味はありますよねるんるん









ひらめきそういや、梅田スカイビルで「ネバーランドコレクション」開催中ですね。


NEVERLAND.jpg


遺品約300点がテーマごとに展示されているそうです。



さらに、明日8月7日からの毎週末の土、日曜17:00-19:00までスカイビル屋外にてDJジョンロビンソンによるイベントを開催されるということ。





ジョ、ジョン ロビンソンて・・・。







ジュリアナアーバンディベロップメント グループが主催。




なるほど。






posted by 44 at 20:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

