2010年07月30日

準備中(401)

早いものでもう7月も終りですねー。


まだビアガーデン行けてませんたらーっ(汗)





ひらめき味園の屋上で2日限りのイベント 「トロピカルビルパラダイス」 今日、明日です。 ↓


味園.jpg


味園の屋上・・・

(ウチのスタッフはアジエンって言うてましたが・・・)





それだけでアガりますねーグッド(上向き矢印)


今晩は、河内家菊水丸上海万博凱旋盆踊り大会も催されますキスマーク





17時〜21時ということで、行けそうにありませんが・・・たらーっ(汗)




トロピカルビルパラダイス

開催日時:2010年7月30日(金)、31日(土)【小雨決行】
     午後5時から午後9時まで
会場:  味園ビル屋上(駐車場棟)(大阪市中央区千日前2-3-9)
入場料: 2千円(1ドリンク付き)






ひらめきこんなキャンペーン今日からスタートしてます。


575.jpg



KDDIの、携帯電話ブランドiidaの新商品「LIGHT POOL」のプロモーションとしてのユーザー参加型キャンペーン「iida Calling ver.4.0」です。


「iida Calling ver.4.0」は、Perfumeの新曲“575”に、専用サイトにてユーザーが作成した「5・7・5」=17文字のテキストを歌詞として乗せ、オリジナル曲を制作できるというもので、完成した曲は、着うた(R)としてダウンロードできるほか、Twitter上で共有することもできるそうです。





気になる方はコチラ ↓


iida calling ver.4.0 キミのコトバが5・7・5のリズムでオンガクになる。





posted by 44 at 14:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

準備中(400)

暑い・・・晴れ



「NO MUSIC, NO LIFE」


タワレコがアーティスト発掘オーディションやってますねひらめき


タワレコ.jpg



1次選考通過者の作品がCD化され、タワレコ全店で2曲入り100円で販売を行い、売り上げやリスナーの反応のよかったアーティストが、「セレクションアーティスト」として、正式にタワーレコードのレーベルよりCDリリースできるという仕組みになってます。


「セレクションアーティスト」のうち特に評価の高かった1組は、「NO MUSIC, NO LIFE」ポスターへも出演できるそうでぴかぴか(新しい)



応募楽曲受付は、9月15日(水)までです。





詳しくは ↓



「Knockin'on TOWER's Door」特設ページ







今日、明日は天神祭行かれる方多いんでしょうねー。

明日も天気いいみたいで、奉納花火のほうも心配なさそうです。


ひらめき熱中症対策も忘れずに。






それではみなさんよい週末を〜手(パー)


posted by 44 at 16:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

準備中(399)

今日は ほんっと暑かったですねーあせあせ(飛び散る汗)

梅雨明けしたようです晴れ




そういや世間は3連休中だったりするんですよね。

お休みの方はどんなご予定ですか?




うちのスタッフは

WORLDOUT.jpg


SHINICHI OSAWA "SO2"× TOWA TEI "MOTIVATION H"W RELEASE PARTY @名村造船所跡地

行くとか言って早々と帰っちゃいました。






さて、やっと梅雨も明けたんで念願のビアガーデンにでも行こうかとグッド(上向き矢印)





ひらめき先日も書きましたがいよいよあの、「居酒屋えぐざいる」がオープンしますね。



HPもかなり充実した内容になってました。



居酒屋えぐざいる





オフィシャルグッズまで・・・。









ま、それもこれも仕事が片付いたらですがたらーっ(汗)








それではみなさん よい週末を〜手(パー)ぴかぴか(新しい)





posted by 44 at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

準備中(398)

万城目学さんのベストセラー「プリンセス・トヨトミ」の映画化にあたって、エキストラ募集が始まりました目




万城目さんって?? な方も
「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」の作家さんと言えば あーひらめきな感じじゃないですかね。



「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」も関西が舞台になってますが、
今回の「プリンセス・トヨトミ」は江戸時代初期、大阪夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔(まつえい)がじつは生きており、大阪の男たちが400年もの間その秘密を守り抜いてきた……という破天荒な設定を軸に展開するスケールの大きなエンターテインメント作品、とのことです。



大坂城の地下に眠る大阪国。
その国民となり、映画に登場します。



撮影日:2010年8月14日(土)・15日(日)両日を予定

場所:大坂府庁前周辺



こちらからエントリーできます。 ↓




映画「プリンセス トヨトミ」エキストラ募集!! ―集え、誇り高き男たち!!― 












それではみなさん 落雷や突風、急な強い雨に注意して下さい 手(パー)






















posted by 44 at 20:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

準備中(397)

ひらめきつ、ついに・・・




大阪・なんばでも地域密着をテーマに「会いに行けるアイドル」をコンセプトとした、
秋元康総合プロデュース・アイドルグループ 
NMB48(エヌエムビーフォーティーエイト)プロジェクト発足が発表されました。



現在、第一期生のオーディション参加者を募集中です。




201007102049_13206.gif

NMB48オフィシャルサイト




それにしても エヌエムビーて・・








言いにくいな。





秋葉原の【AKB】だから、日本橋で【NPB】ってのは?





【NPB】だと日本野球機構か・・・。





大阪で【OSK】ってのは?



いや、そもそも大阪じゃ範囲が広すぎだし【OSK】って日本歌劇団だし。





ま、なんでもいいすね。











posted by 44 at 20:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

準備中(395)

暑いですねー晴れ

来週はずーっと雨の予報みたいですたらーっ(汗)






お中元のシーズンってことで、
リクエストがあった みたらしとろとろ を買いに浪芳庵に行ってきました。


とろとろ.jpg



今ではこのタイプもあまり珍しくはありませんが・・・。






ひらめきTwitterのほうでフォローいただいてたので、こちらでも書いてみます。



毎年恒例の 心斎橋ゆかたモードコンテスト ですが

30名のファイナリストのうちグランプリを予想して豪華景品がもらえるキャンペーン



グランプリ予想キャンペーン開催中です。


イベント会場(大丸心斎橋店本館1階 商店街側軒下イベント特別スペース)でもPCサイトでも投票可能です。

PCからはコチラ → 心斎橋ゆかたモードコンテスト2010


明日11日までなので、気になる方はお早目に。







そういや、パックマンも30周年ですが、ガンプラも30周年だそうです。

ルービックキューブも30周年らしいです。


みんな同い年ですか・・・。
まったくピンときませんが。











40年になってくると・・・




こんなのにエントリーできたりしますぴかぴか(新しい)




日経おとなのバンド大賞


全員が40歳でなくも応募できるようなので、
周りに素敵なお兄さんやお姉さんがいる方は誘ってエントリーしてみてはるんるん



詳しくは ↓



日経おとなのバンド大賞






それではみなさん よい週末を手(パー)ぴかぴか(新しい)









posted by 44 at 17:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

準備中(394)

今日は暑かったですねー晴れあせあせ(飛び散る汗)

湿度がけっこう強烈でしたたらーっ(汗)



明日はまた朝から雨模様だそうですが・・・。








今朝この毎日新聞の記事見てて思い出したんですが ↓


どんぐり村.jpg

佐賀市三瀬村のテーマパーク「どんぐり村」に26日夜、赤、青、黄など七色の天の川が現れた。地面に約100メートルにわたって特殊な樹脂を敷き詰め、ブラックライトで照らすと幻想的な“星々”の姿が浮かび上がった。






ひらめきもうそろそろですねー。


大阪天の川.jpg


まだまだ参加間に合います。

詳しくはこちら ↓


平成OSAKA天の川伝説2010〜あなたの願いが、光り輝く天の川となる〜





7月7日には大阪市によるライトダウンイベント「おおさかライトダウン〜あかりを消して考えてみませんか?地球のこと〜」も開催されます。




posted by 44 at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

準備中(393)

眠いです・・・サッカー





やっぱり道頓堀はワイワイしてたみたいですねあせあせ(飛び散る汗)





今 お昼食べながら YOU TUBE 観てたんですが・・






ひらめき なんだこれ?



ブブゼラ.jpg




と思って、サッカーのマークをポチっと・・・









ぅわ!







へぇ〜〜〜




どうやら全ての動画についてるって訳でもなさそうですね。







ちなみに観てたのはコチラ ↓


NIKE FOOTBALL WRITE THE FUTURE - FULL LENGTH VERSION






posted by 44 at 13:58| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

準備中(392)

今日は雨降らなかったですね。



ちょっとこの時期は怖いんで

梅雨が終わったらビアガーデン行きたいです夜

毎年言うてますが・・・






リバーカフェ.jpg


【テラス限定ビアガーデンプラン】@湊町リバーカフェ



ここは毎年書いてる気がしますねー。

食べ放題、飲み放題で一人3000円ですぴかぴか(新しい) 






ひらめき湊町といえば・・・




今年は大阪でも 居酒屋えぐざいる やるそうですよ。


えぐざいる.jpg


こちらは7月20日から9月30日までの開催です。




詳しくは ↓


居酒屋えぐざいる





ちょっと覗いてみようかな・・・。





posted by 44 at 20:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

準備中(391)

今日も暑かったですねー晴れ




走り回ったので汗だくですたらーっ(汗)







今夜の日本代表サッカーの走り回りっぷりはこんなものではない手(グー)


訳の分からん気合い入れてもうひと頑張りします。








ここにきて、ブブゼラ売れてます。

てか、いったい何屋なんだ?? と思いつつ対応させていただいてますが・・



今晩も各地で盛り上がるんでようね〜夜ぴかぴか(新しい)








ひらめき買っても負けても川に飛び込んだりするのはやめましょうねー。
カメルーン戦の後も騒ぎになってましたが・・・。


それではみなさん よい週末を手(パー)ぴかぴか(新しい)









ひらめき大阪府がこんな事業やってます目

おおさかカンヴァス


大阪のまち全体をアーティストの発表の場として「カンヴァス」に見立て、アーティストが制作したい作品と場所についてアイデアを募集、集まったアイデアの中から10作品程度を選考して作品が発表されます。

上限300万円までの制作費支援もあるようですよ。













posted by 44 at 17:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

準備中(390)

今日も暑かったですねー晴れ





早く仕事を終えてビール飲みたいですぴかぴか(新しい)

(いつ終われるか全く不明ですが・・・)









とりあえずラベルだけ作ってみたり。



BeerLabel.jpg



きちんと瓶に貼ればディスプレイによさそうでするんるん









明日からはキッチリ雨が続くようですね。

まだまだ本格的な夏は先なんですが、各方面で準備は着々と進んでますね晴れ



コチラも ↓

天神祭ギャルみこし公式サイト


募集始まってましたよ。













ひらめきいよいよ Lil' Kim 再始動ですか!?


posted by 44 at 20:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

準備中(389)

梅雨入り間近ですね。





ひらめきさぁ いよいよ初戦ですグッド(上向き矢印)

W杯2010.jpg




まぁ・・なんというか、問題は山積みなようですが期待して応援したいと思います。





みなさんはどこで観戦されますか?



いい時間帯なので、街中いろんな場所で盛り上がるでしょうね〜ぴかぴか(新しい)






TOHOシネマズ なんば
でもパブリックビューイング開催されますね。


詳しくは ↓


TOHOシネマズ なんば












それでもって・・
posted by 44 at 14:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

準備中(388)

今日も暑かったですね・・・晴れあせあせ(飛び散る汗)


冷たいビールが激しく飲みたいですビール

まだまだ仕事中ですが・・・









ひらめき大阪モノレールの開業20周年のイベント
夜景&ビールトレイン が気になります。


夜景が観れる列車 “大阪モノレール” の車内では、よく冷えた生ビールが飲み放題!さらに、ホテルシェフによる軽食も用意されているとのこと。



詳しくは ↓

大阪モノレール開業20周年記念イベント「夜景&ビールトレイン」










いよいよW杯ですね〜サッカーぴかぴか(新しい)



posted by 44 at 20:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

準備中(387)

暑いですねー晴れあせあせ(飛び散る汗)



こんな暑い日は Mojito が飲みたくなりますぴかぴか(新しい)

Mojito.jpg




明日も晴れるそうですが、来週はあんまり天気がよくないようで・・・







ひらめきVestaxがユザー動画募集していましたね映画


Vestax.jpg

採用されるとホームページ上で 本日のユーザー動画 として紹介されます。

Vestax製品を使ってのプレイっていう条件はあるみたいですが。


コチラから ↓

Vestax 投稿フォーム









さっき知ったんですが 今晩 オンジェムで Andy Nicholson なんですねーるんるん

Matt Helders と活動してたんですね。


Onzieme Renewal Special feat Arctic Monkeys DJ set





それでは みなさん よい週末を手(パー)









今年も BIG BEACH 行けなかった・・・たらーっ(汗)













posted by 44 at 17:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

準備中(386)

気づいたら6月あせあせ(飛び散る汗) 





もう1年になるんですね。



ひらめきWOWOW が MICHAEL JACKSON FOREVER って企画でいろいろやるみたいです。


WOWOW はもう解約しちゃってるので追悼番組は見れないんですが・・・たらーっ(汗)




連動企画で追悼番組で紹介するメッセージを募集しています。

特設サイトの投稿フォームか、Twitterで応募できます。




番組内でメッセージが紹介されると


フォーエバーセット.jpg



マイケル・ジャクソン日本未発売オフィシャルTシャツ と
6月23日に再発売されるマイケル・ジャクソン&ジャクソンズのオリジナル・アルバム全13作品がもらえますぴかぴか(新しい)





応募の締切は6月24日(木)です。








posted by 44 at 14:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

準備中(385)

今朝とかちょっと寒いくらいでしたね・・・たらーっ(汗)








これ、ヤバいですぴかぴか(新しい)


ソウル・パワー

soulpower.jpg




ジェームス・ブラウン、ビル・ウィザース、B.B.キング、ザ・スピナーズ、セリア・クルース&ザ・ファニア・オール・スターズ、モハメド・アリ、ドン・キング、スチュワート・レヴァィン ・・・



キャスト見てるだけでもアガりますね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




大阪では シネ・リーブル梅田 で7月10日〜の予定です。



ソウル・パワー 公式サイト




posted by 44 at 13:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

準備中(383)

なんだかジャマイカが大変なことになってますねあせあせ(飛び散る汗)


ギャング組織と警察の銃撃戦で一般市民にも死傷者がでているようです。




そういや先日、Drake の Find Your Love のPVが銃やドラッグ、ギャングによる暴力といった都市犯罪を連想させ、ジャマイカのイメージダウンにつながるということから政府観光局がクレームをつけたというニュースがありましたね。。。







ジャマイカ:キングストン市及び隣接県に対する非常事態宣言発令に伴う注意喚起








posted by 44 at 19:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

準備中(381)

今日は暑いですねー。

しかも夜から雨だそうですたらーっ(汗)






ひらめき今日2010年5月22日で『パックマン』が生誕30周年なんだそうです。




んで、5月22日0時から48時間 googleのロゴがパックマン仕様になります目


パックマン30.jpg



ちゃんとゲームもできますぴかぴか(新しい)



しかも256面まであるそうで・・・。






パックマン ウェブ PAC-MAN WEB










posted by 44 at 14:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

準備中(380)

昨晩の DOMMUNE 素敵でしたねー夜ぴかぴか(新しい)



さすがでするんるん

ビールでも飲みながら観たかったな・・・。







ひらめきもやしもん って流行ってるんですか?



どうやら漫画のようなんですが・・・





アニメ化されてたり


テレビアニメ『もやしもん』公式サイト






ドラマ化も決まってたり


ドラマ「もやしもん」公式サイト






で、なんと・・


もやしもん.jpg


ビールが発売されるそうです。

宇都宮の地ビールとのコラボだそうで、原料の麦芽には国産天日干し有機麦芽100%を使用していて、天日干しならではのさわやかな苦みが味わえるということで、中身は気になる感じです。



今日の10時から受付開始だったようですが、800セット限定ということで既に完売していました。





気になった方は、追加生産・販売に期待する感じで・・・。





もやしもんエール スペシャルセット







posted by 44 at 14:57| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

準備中(379)

今またポチポチやろうとして気づきましたひらめき



さっきのリンク忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

コチラからどうぞ ↓


http://www.flashbynight.com/drench/


DRENCH.jpg




posted by 44 at 19:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

