2010年05月19日

準備中(378)

雨ですね雨

今日は涼しめですが、週末あたりは最高気温30℃近くなるような予報も・・・晴れ



そんな週末にピッタリのイベントが予定されています。

CRAFT BEER LIVE 2010 in なんば 〜関西地ビール祭〜



関西地ビール14メーカー、約40種類のビールが楽しめるイベントです。
ビールやフード、物販のブースもあるそうですよぴかぴか(新しい)


出展ビールメーカー
京都府:黄桜京都麦酒・周山街道ビール・町家麦酒  
奈良県:曽爾高原ビール
兵庫県:六甲ビール ・白雪長寿蔵ビール・明石ビール
大阪府:箕面ビール・大阪國乃長ビール・堺ハーベストの丘・地ビール 地底旅行・道頓堀地ビール  
滋賀県:びわこいいみちビール
和歌山県:ナギサビール 



2010年5月23日(日)11:00〜20:00
@湊町リバープレイス Plaza2 1F


CRAFT BEER LIVE 2010




最近 気分転換にやってるんですが、簡単なんですがけっこう遊べますね コレ↓

DRENCH.jpg

6色使ってポチポチ塗りつぶしていくだけです。



FOREVER 21 Japan









posted by 44 at 13:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

準備中(377)

ここ数日、寒かったりしましたが今日はいい天気ですね晴れ



ドーナツ行列は相変わらずのようですねあせあせ(飛び散る汗)
並んで買った方 いらっしゃいますかー?



リニューアルオープンしたBEAMSを覘きついでにでも、後でチラ見してこようと思います。


ビームス大阪 5月15日(土)移転・リニューアルオープン。





ひらめきあ、そうだ。

書くのを忘れてて締め切り間近になってしまいましたが・・・



ショートショートフィルムフェスティバル美女暦とのコラボ企画で女優誕生プロジェクトが進行中のようです。

女優誕生プロジェクト.jpg






過去の美女暦出演モデルの中から10人、一般公募で2人を、「12人の美女モ」として選出。


美女暦


「12人の美女モ」は、Twitterと連動させた公開オーディションを行い、グランプリに輝くと女優候補生として映画祭が全面的にバックアップしてくれるとのこと。



詳しくは ↓


美女暦(BIJO ごよみ)×SHORTSHORT 女優誕生プロジェクト










それではみなさん よい週末を手(パー)ぴかぴか(新しい)

ドーナツ買えるかな・・・



アマダナ






posted by 44 at 16:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

準備中(376)

いい天気ですねー晴れ


連休明けでバタバタですあせあせ(飛び散る汗)

気がつけばもう土曜日たらーっ(汗)



明日9日は 御堂筋オープンフェスタ ですね。

御堂筋オープンフェスタ


御堂筋アートグランプリ は アート&ファッションゾーン です。


御堂筋アートグランプリ














ひらめきGuru へ追悼メッセージを贈る企画が立ちあがってました。

http://www.djpremierblog.com/guru/






それではみなさん よい週末を手(パー)ぴかぴか(新しい)




posted by 44 at 18:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

準備中(375)

いい天気ですね晴れ




今日から連休な方もたくさんいらっしゃいますねー
みなさんはどんなご予定ですか??







イベントも盛りだくさんですぴかぴか(新しい)





今日晴れ夜


THE CARNIVAL 2010 @名村造船所跡地 スタジオ・パルティッタ

CARNIVAL2010.jpg



もうスタートしてますねるんるん



豪華なラインナップ及び詳細はコチラで↓
http://ameblo.jp/thecarnival/






KARMA では

FREQUENCY 7 (aka BEN SIMS + SURGEON)



ですし、11ではMARK-STYLERがなんかパーティやってたりなようですし(適当でスイマセン)





あとなんだったっけ・・・






ま、とにかく みなさん楽しく過ごしてくださいぴかぴか(新しい)









ひらめき明日はこれですよー夜


infinity.jpg

infinity @CALIENTE






それではみなさんよい連休を手(パー)ぴかぴか(新しい)








M.I.A の新曲MVが話題になってましたね。

ヌードや暴力の描写といった部分が問題で、YOUTUBE側が削除してたりするみたいです。




閲覧は自己責任でお願いします・・・

http://www.miauk.com/






















posted by 44 at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

準備中(374)

R.I.P. Guru・・・





posted by 44 at 20:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中(373)

微妙な雨でしたね。

春の雨に潤された穀物が芽吹く季節とされる【穀雨】というそうです。




さて、気がつけば4月も後半あせあせ(飛び散る汗)
ここの更新も久しぶりな感じで・・


サマソニのラインナップの衝撃すらも書けてませんでした。



Jay-Z は早々に発表ありましたが、それに続いてなんと Nas の出演が決定!

この2人が同じイベントに出演するなんてぴかぴか(新しい)







さらに A Tribe Called Questるんるん


そしてそして・・





Stevie Wonderるんるんるんるん




これはもう行くしかないですねーグッド(上向き矢印)

仕事絡みじゃなくても行きます。




いや、できるなら仕事絡めてほしいですぴかぴか(新しい)








ひらめきCLAPPER が6月1日からの再開が決定したようですね。

東京で再開記念チャリティーパーティーが開催されます。


4.29(Thu) ''Let's make donations for Clapper , Afternoon Party''



詳しくは http://ochiaisoup.web.fc2.com/schedule20104.html







posted by 44 at 18:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

準備中(372)

高いお酒も飲みすぎると気持ち悪いたらーっ(汗)



44です。

いい天気ですね晴れ




この週末はお花見ぴかぴか(新しい) という方も多いでしょうねー。


都錦.jpg


ちなみに造幣局の桜の通り抜けは

平成22年4月14日(水曜日)から4月20日(火曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

です。

須磨浦普賢象.jpg



* 日没後にぼんぼりなどでライトアップします。
* 週末は混雑が予想されますので、できるだけ平日のご見物をおすすめします。


とのことです。




ひらめきそういや、エリカ様の騒ぎがどんどん大きくなっていますが・・・





http://hiphopblips.dailyradar.com/video/erykah-badu-window-seat-11/

YouTubeでは規制かかっているようです。



Matt & Kimからインスピレーションを受けたというこのビデオですが、
Lessons Learnedもけっこうな騒ぎになりましたもんね・・・。
















posted by 44 at 11:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

準備中(371)

毎日寒いですねたらーっ(汗)

明日も明後日も寒いようです・・・。




ひらめき明日の金曜日はお友達のパーティがあります。






まずはコチラのHOUSE MUSIC PARTYるんるん


nomotion.jpg

nomotion @union

PRICE: Y 2000/1D _ W/F 1500/1D
ARTISTS: SHIMAZU、MOTO、加茂 欣秀、ICHIHASHI



そして・・






相対する(?)はコチラるんるん


ミサちゃん.jpg

DJ MISA LONG SET 〜anniversary special〜
 @BAR Muffin'


CHARGE FREE! (make a night of it)






アツい夜になりますよ〜夜

お時間が合う方はぜひ手(パー)








さっき知ったんですが・・


あやまんジャパン って流行ってるんですか??




















ぴかぴか(新しい)
posted by 44 at 21:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

準備中(370)

雨ですね。  ・・・寒いしたらーっ(汗)

終末から連休だった方も多いようですね。




一日お休みをいただけたので、珍しく日中に出掛けてみました。

神戸.jpg

神戸市立博物館です。

トリノ・エジプト展










その前日は、朝から6千人のドアラを送り出し


さよならドアラ.jpg


夕方から Manhattan へ寄ってみるも Omarionは 見れず・・あせあせ(飛び散る汗)









その後、福島で吸い込まれるように偶然見つけた立ち呑みへるんるん

ここ ほんと素晴らしかったですぴかぴか(新しい)



立ち呑み 大黒









その後は、またしてもコチラへ


花くじら


相変わらずの行列っぷりでしたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん 間違いなしの美味しさも相変わらずですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






そして ミナミのディープスポットへと。


夜は更けていくのでした夜






みなさんはどう過ごされましたか?





posted by 44 at 19:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

準備中(369)

R.I.P  nujabes




36歳 若すぎます。




posted by 44 at 18:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

準備中(368)

サマソニ 2010  Jay-Z来ますねーるんるん

事前に発表されていたヒントが分かりやす過ぎましたが・・w




今年こそ仕事で行きたいですグッド(上向き矢印) サマソニ。










Jay-Zといえば・・・



昨年のVideo Phoneに続いてのコラボですね。



Lady Gaga - Telephone ft. Beyoncé





ワンピース! 



なぜに??    6:10 あたりです。












さて、そろそろ






お腹すいてきました。




ヤバいすね、これぴかぴか(新しい)


posted by 44 at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

準備中(367)

今週は ほんとバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

気がつけばもう土曜日たらーっ(汗)





D'Angeloが逮捕されたという報道があったり(無罪を主張しているようです)、DMXがまた逮捕されたという報道があったり、Guruの周辺が何やらザワザワしていたり となんだか落ち着かない感じですね。






今日は昼にサルヴァトーレのピザをデリバリーでと 楽しみにしていたんですが時間が無くて断念バッド(下向き矢印)

オープン記念.jpg



SALVATORE CUOMO & BAR SHINSAIBASHI / 心斎橋










とりあえず差し入れのラムネで空腹をまぎらわしてまするんるん



こんなのあるんですね・・・目


キムチ.jpg

ピリ辛テイスト キムチ。






カレー.jpg

みんな大好き カレー。






たこ焼き.jpg

さすが大阪! たこ焼き。





水なす.jpg

水なす搾汁1%含有・・・。






玉ねぎ.jpg

玉ねぎ・・・  もはや素材。




恐るべし ハタ鉱泉(都島にあります)ぴかぴか(新しい)







それではみなさん よい週末を手(パー)








amadana(アマダナ)










posted by 44 at 18:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

準備中(365)

なんばの高島屋が大増床オープンしましたぴかぴか(新しい)

高島屋.jpg


注目されているのがヤング向けのフロア gokai 


gokai・・・





そうです、5階ですたらーっ(汗)






さらに・・


18〜30歳の姉妹という設定のマネキン ゴカイ・シスターズ 10体をキャラクターとして活用、同フロアのテーマカラーであるピンクのウィッグを身につけ、来店客を出迎える。

5階.jpg



とのこと。









とても心配なんですけど・・・たらーっ(汗)














そういや Gang Starr の Guru が昏睡状態だそうですねあせあせ(飛び散る汗)


一日も早い回復をお祈りします。










 
posted by 44 at 19:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

準備中(364)

意外と別だと知らない方多いようで・・・






自由軒のサイトに ↓



お客様へ

2月25日に「自己破産申請へ」との報道がありました
株式会社自由軒
(せんば自由軒:大阪市中央区船場中央 3-3 9B-203)
は、当社とは全くの別会社でございます。

当社は、難波本店、天保山店、アリオ鳳店、天神橋店
の四店舗で営業、また、レトルトカレー等も従来通り販
売させていただいております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


とありました。




いやぁ・・ 不景気ですねたらーっ(汗)


ほんとに・・。






posted by 44 at 18:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

準備中(363)

Crystal Ball

鰻谷の大阪店が移転するらしいです。

SALE.jpg


24(水)〜28(日)期間限定でSALEが開催されるようですよぴかぴか(新しい)









ひらめき遅ればせながらやってみました。

CODEORGAN.jpg

URL入力すると、自動で曲を作ってくれまするんるん




このブログのURLで試してみると・・・





お!







んー・・・。



CODEORGAN






それではみなさん よい週末を手(パー)




posted by 44 at 15:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

準備中(362)

やけに御堂筋が込んでたと思ったら、CLAPPERで火事があったんですねあせあせ(飛び散る汗)

空気も乾燥してますし、みなさんも火の元にはご注意を。








ひらめきそういや、心斎橋にクリスピークリームドーナツがOPENするようです。

ドーナツ焼けた。.jpg


焼き立て。.jpg


内覧会とかあるんでしょうかね。

公式サイトではまだインフォメーションないようですが・・














お腹すいた・・・たらーっ(汗)


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


ウチのスタッフは、宅配ピザって取りに行くと割引があったりすることを最近知り、かなり悔しがってました。










posted by 44 at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

準備中(359)

今日も寒いですね・・雪



ひらめきご存知の方も多いと思いますが・・・

もうそろそろですね目



iTunesでのダウンロード曲数が、まもなく100億に。
カウントダウンに参加して、10,000ドル分のギフトカードを当てよう。


もし無料でダウンロードした曲が100億曲目になったら、10,000ドル分のiTunesギフトカードがあなたのものに。感謝の気持ちを込めて贈ります。



だそうです。
今見たら99億1200万あたりでした。

曲をダウンロードしなくても参加できます。




100億曲カウントダウン・プロモーション






 iTunes Music Store(Japan)
posted by 44 at 17:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

準備中(358)

電子レンジ壊れました・・・たらーっ(汗)



で、スチームオーブン買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

今、洗濯機か冷蔵庫が壊れたら即死です。






愛内里菜さんのLIVE行ってきましたるんるん

曲のアレンジやステージ構成など、いろいろ興味深く観させてもらいました。
GIZAのみなさんとまた一緒にお仕事できることを楽しみにしています。

お誘い有難うございましたグッド(上向き矢印)



なんだかんだバタバタで、まだゆっくり聴けてませんが・・・

最近ゲットした3枚るんるん


hotchip.jpg

One Life Stand / Hot Chip



massive.jpg

Heligoland / Massive Attack



sade.jpg

Soldier of Love / Sade




そういや・・



雨が続いたせいか携帯が調子悪いですあせあせ(飛び散る汗)

雨で水没は勘弁してほしいとこですが・・・




ヨドバシカメラで携帯電話乾燥サービスがあるそうです。

水濡れや水没した携帯電話を約30分で乾燥させるケータイ乾燥機「ドライヤーボックス」というのがあるらしく、水濡れや水没した直後に乾燥させると約70%が復旧するとのこと。

料金は、乾燥後完全に復旧した場合は1000円、復旧しなかった場合は無料となっています。


今のところまだヨドバシカメラマルチメディアAkibaにしかないようです・・・。




ぜひ梅田にも!



amadana(アマダナ)


posted by 44 at 19:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

準備中(357)

「大阪出るとき連れてって〜♪」 でおなじみのたこ昌
バレンタインデー向けに「黒白たこ焼(冷凍)」を2月10日から14日まで
期間限定100個を道頓堀本店で店頭販売するそうです目

告白.jpg


黒白は『告白=コクハク』ってことだそうです。




はい。





橋下知事が 「USJに公立の小中学校の全生徒を連れて行きたいぴかぴか(新しい)」 

とおっしゃったそうです。




府内の公立の小中学校の総人数は約71万人。






連れてって〜♪




posted by 44 at 18:19| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

準備中(356)

ずっと雨の予報ですね・・・雨



先週、Twitter 上での呼びかけからスタートした国内ミュージシャンを中心とした有志によるハイチ支援プロジェクト JP2HAITI が盛り上がりをみせています。


今のところ 窓口も含め JP2HAITI Twitterオフィシャル・アカウント でしか詳しいことが分からないようですね。


JP2HAITI Twitterオフィシャル・アカウント





8日に行われた第1回ミーティングが、このあと20:30から Ustream で配信されるそうです。


JP2HAITI on USTREAM







posted by 44 at 19:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

