2012年03月10日

準備中(477)

ご無沙汰しています44です。


全く更新できてませんでしたが、その間にもたくさん訪れていただいたようで・・

ほんと有難うございますぴかぴか(新しい)





やっと暖かくなってきたのかと思えば、また冬の寒さ・・・
微妙な天気が続いていますね。

2012年が始まってもう既に3ヵ月過ぎてますが、
先日、少し時間ができたので行ってきました。


「酒場探訪 2012・春」


今回もまた路地を行くパターンなんですが・・


おでんエントランス.jpg

路地に輝く「おでん」の文字グッド(上向き矢印)

たけうち
 にお邪魔しました夜


店内カウンター.jpg

いい感じのカウンターに・・


ドリンクメニュー.jpg

ドリンクメニュー。安いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ドリンク安.jpg

とりあえず、大瓶とチューハイいただきましたー。


フードメニュー.jpg

そして、フードも安いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


マスターのナイスな人柄にもお酒がすすみまするんるん



お店はけっこう見つけにくいかもですが・・

ナインモール九条の1本北の筋で、商店街のほうからも繋がっているようです。



たけうち
九条1-12-23
18:00〜23:30 無休




それではみなさん よい週末を手(パー)



posted by 44 at 15:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

準備中(470)

選挙 かなりの盛り上がりでしたねー。







ひらめき賛成?反対?


本日11月28日から是非を問う投票を特設サイトで開始しています。




アリなのかナシなのか!?関西に住まう人々よ、その清き一票を乞う!

posted by 44 at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

準備中(442)

3月だというのに寒い日が続きますね・・たらーっ(汗)



行ってきました。【酒場探訪 11年春】



Read More・・
posted by 44 at 14:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

準備中(428)

いい天気ですねー晴れ


「OSAKA光のルネサンス2010」の東会場でこんなんやってますよ目

中之島公園東部.jpg

逸品縁日DX

出店ラインナップは




話題沸騰中の
山梨 甲州鳥もつ煮.jpg
甲州の鶏もつ煮





日本三大焼きそばのひとつだそうです。
東北 横手やきそば.jpg
横手やきそば



東北 仙台牛たん串.jpg
仙台牛タン串



但馬 カニ汁.jpg
香住かに汁



但馬 香住いか姿焼き.jpg
香住いか姿焼



但馬牛串焼き.jpg
但馬牛串焼き



但馬牛コロッケ.jpg
但馬牛コロッケ



鹿児島 薩摩黒豚串焼き.jpg
薩摩自然黒豚焼き



茨城 ハム焼き.jpg
五浦のハム焼き



などなど盛りだくさんでするんるん




12月11〜25日、午後4〜10時 の開催です。







では、今日もこの曲で・・・手(パー)






posted by 44 at 12:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

準備中(410)

朝晩はもうけっこうな涼しさですねー。


早いもので10月突入しておりました。

ってことで、行ってきました

【酒場探訪 10年秋・路地編】




そんな今回はまず、「あくび」からスタート。

三津寺筋を東へ、クインズコート角を南へ折れたところすぐの路地奥です。



早い時間にもかかわらずマッタリ落ち着き加減に写真すら忘れてました。

キッチリ夜メシ使いできそうなアテも秀逸でするんるん




その後、さらなるディープ感を求め南下。

千日前・相生橋方面へ。




で、次に訪れたのが


壱番.jpg


「ホルモン屋 壱番」

千日前商店街の 千日前通りの一筋北を東に行ったところです。


やっぱりたまには肉、いいですね〜グッド(上向き矢印)

串類は全て150円の嬉しいプライスでしたるんるん



さて、この後は本格的に路地歩き三昧でした。

一筋たりとも疎かにしない心意気で、まさに縫うように歩きましたよ夜





そして発見した、路地奥に輝く


skavoovie.jpg


「SKAVOOVIE」


ここもよかったですね〜るんるん

驚くべきはOPEN間もないとは思えないその存在感ぴかぴか(新しい)


昼間はCAFE営業もされているということで、フードも気になります。


場所は千日前商店街より一筋西、千日前通りのすぐ北の路地奥です。






そして更に路地巡りは続き、気づけばかなり北上してました。

そんなこんなで路地巡りも終了したところで近くの友達のお店へ。


以前書いてたここです。

http://ous.seesaa.net/article/150901382.html



今回は顔だけ出すかたちになっちゃいましたが、
持たせてくれた《小エビのから揚げ》をお土産に次のお店へ移動。






そして歩くこと数分・・

今回の探訪の最後を飾るのはこちら



ルイーズ1.jpg

あ、赤い・・

ルイーズ2.jpg

赤い・・。


「ルイーズ」

いやぁ・・赤いです。

東心斎橋の ニューコロンブスビルの5Fです。


なんとも妖しくて素敵ですぴかぴか(新しい)


今回もまた【ミナミ今昔物語】的なトークでマッタリさせてもらいました。








そんな今回の探訪、こうやて書き出してみると
けっこう飲んでるんだなぁ・・・と改めて思ったり。

書き忘れてることもある気がしますが、まぁ大方こんな感じです夜



























posted by 44 at 13:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

準備中(406)

おはようございます晴れ

朝から暑いですたらーっ(汗)




結局 Stones Throw すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


で、昨夜は恒例?の・・酒場放浪の日ってことで




行ってきました!


1.jpg

大衆酒場 ひらやま




伏見町なんで、なかなか普段行けないんですが
そういうところに行ってしまう日ですのでるんるん


行く前から食べようと決めてたんですが、どじょうが美味しかったですぴかぴか(新しい)

もちろん他のフードも安くて美味いのは当たり前的な嬉しい品揃えでしたグッド(上向き矢印)




あと、界隈でドライミスト導入されてるお店をけっこう見かけたのも新鮮でした。







でもって、南下しつつ・・・



2件目は久しぶりに

新町の欧風料理


2.jpg



barroco へ。



途中、南下に失敗し本当に放浪する事になるもなんとか辿り着きましたあせあせ(飛び散る汗)


放浪中の発汗により先ほどのビールやら日本酒やらがリセットされる
という大失態を犯したのでまたビールからスタートする羽目に・・・。


通常はワインへと進んでいくところだったんですが、時間の都合もあり更に南下することに。





そして 新町の


3.jpg


dubbie pot へ。


連れられて入ったのでピンときてなかったんですが、

「Sound-ChannelでFOODで・・」 と言われようやく名前の聞き覚えの理由がわかりました。



今回はワインをいただいただけになっちゃったんですが、店内の雰囲気もとってもいい感じでした〜ぴかぴか(新しい)





新町あたりも変わったなぁ・・・





と、目を細めつつアメ村に消えていく。



そんな夜でした夜







それではみなさん よい日曜日を手(パー)





posted by 44 at 11:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

準備中(346)

少し寒さマシですね。


週末に新年会で福島のはなくじらに行ってきました夜

噂には聞いてましたが、ほんとに凄い行列でした目




もちろん おでんも美味しかったので、ついついお酒もすすみ・・・

気がつけば何十合ほどいただいたんでしょう・・・たらーっ(汗)


20100116192601.jpg


いやぁ・・  超なごみましたーぴかぴか(新しい)





この為に遥々広島から参加の男前のフットワークに感動グッド(上向き矢印)



そして何より Organizer に感謝ぴかぴか(新しい)


素敵な夜でした。









今日はいきなり後輩がCD持ってきてくれましたるんるん




→Pia-no-jaC←   組曲『 』











posted by 44 at 20:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

準備中(321)

おはようございます晴れ




遅ればせながら・・・

飲んでみました。



ペプあず.jpg

ペプシあずき






ナシですねたらーっ(汗)





ナシたらーっ(汗)たらーっ(汗)





ちょっとした衝撃だったので反射的に書いてしましました。


では また後ほど手(パー)




posted by 44 at 09:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

準備中(313)

さっき たまたま見つけたんですが
すごい組合せですね・・・。


http://www.morichii.com/shopinfo.html



posted by 44 at 18:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中(312)

気になります。





自由軒.jpg







また後ほど。

posted by 44 at 17:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

準備中(311)

先ほど の続きです



で、もちろん片っ端から試飲しましたよ手(チョキ)

さすがに全種類とはいきませんでしたが・・





そしてその中から気に入ったワインのワイナリーを訪問。

(ぶどうの丘でも購入可能です。)



シャトージュン.jpg

シャトー ジュン


あのアパレルのJUNグループのワイナリーです。
ラベルなどのデザインも流石のスタイリッシュ加減でした。








そしてこちら

原茂入口.jpg


原茂園


原茂入口2.jpg

伊東美咲さんも月9の撮影で訪れたそうです。
※写真の方は違います・・・。


ここのアジロンワインが秀逸でしたぴかぴか(新しい)
あと 白では甲斐ブラン(甲州×ピノーブラン)がよかったですね。




ちょうど今の季節だとガーデンカフェがオープンしていて

原茂ぶどう棚.jpg


ぶどうの下で食事がいただけます。











あと、さすがというか・・・

コンビニでカップ入りのワインが売られていました目




ワンカップ.jpg

こんなのもあります。

缶ワイン.jpg

缶ワイン2.jpg

なかなか画期的ですねー。

こっちでも手に入ると嬉しいんですが・・。



今まで国産ワインに対するイメージって正直・・・
だったんですが、実際現地を訪れてみるといい出会いがけっこうありましたぴかぴか(新しい)




posted by 44 at 18:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中(310)

もう10日か近く経ってしまいましたが・・・たらーっ(汗)



久々のお休みをいただいたので勝沼へ行ってきました。

甲州盆地に位置する勝沼には30ほどのワイナリーがあります。


全てを訪問するのはとても無理なのでまずはここ


甲州市勝沼ぶどうの丘


地下のカーヴにはなんと甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインをがそろっています目


ワインカーブ.jpg


ワインカーブ2.jpg


受付でタートヴァンを1100円で購入すれば全て試飲できますぴかぴか(新しい)


タートヴァン.jpg
タートヴァン


名前の通り丘の上に建ってます。


ぶどうの丘.jpg


最寄の駅からはアップダウンがけっこうあるんですが、景色が楽し過ぎて全く気になりませんるんるん


丘付近のぶどう.jpg

勝沼ぶどう.jpg


ぶどう畑だらけですグッド(上向き矢印)





続きはまた後ほど・・・。






posted by 44 at 14:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

準備中(300)

昨日のスタッフから朝 電話がありました。





「高熱出ました」



・・・たらーっ(汗)


はい。


新型になんぞに負けずに頑張っていきたいと思います手(グー)





あ。


生ビール 50円だそうですぴかぴか(新しい)


って、唐突にすいません。

先ほど得意先さんと話していたので、忘れないうちに書いておこうと思いまして・・・。




50円て・・・

きっと発泡酒に違いない。


とか思っていたんですが・・(それでも安過ぎですね)




ちゃんとビールだそうでるんるん





んじゃ、フードがその分・・・





てな訳でもないそうですグッド(上向き矢印)









それならもう、ご厚意に甘えさせていただくしかないでしょうグッド(上向き矢印) みなさん。





てな訳でご紹介手(パー)


50円.jpg

とん彩や 福島店



今月いっぱい。.jpg


ホンマにっっぴかぴか(新しい)




大きな地図で見る



ぜひぴかぴか(新しい)





posted by 44 at 20:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

準備中(277)

先日 

ペプしそ.jpg


について書きましたが、
かなり販売に力を注いでいるファミマがあるようで・・・





shisohime.jpg


しそ姫だそうです。





・・・。




そしてそのしそ姫曰く、


「そんな私を飲んでみて。一緒にファミチキでもいかが?」


だそうです。




はい。








それではみなさん 突然の雨にお気を付けください雨
posted by 44 at 19:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

準備中(268)

暑かったですね。


そろそろ冷たいものが飲みたくなってきましたぴかぴか(新しい)


ってことで、小料理屋 善 覘いてきました。

小料理屋 善.jpg



なかなかいい感じですねぴかぴか(新しい)




小料理屋 善



posted by 44 at 19:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

準備中(247)

ご無沙汰しております。
やっと暖かくなってきましたね晴れ   44です。



ずっと気になっていたお店に行ってきました夜

味酒 かむなび

店内1.jpg


メニュー.jpg

日本酒の specialty でその数はなんと300種オーバーだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


食前酒.jpg

まずは微発砲のにごり酒。


そして・・

阿部勘.jpg

秋鹿.jpg

朴.jpg

田中.jpg

全てお任せでお願いしたんですが、どれもこれも美味すぎですぴかぴか(新しい)


で、一緒にいただいたお料理が・・・

とこぶし.jpg

潮豆.jpg

漬盛り.jpg

チーズ.jpg

牡蠣.jpg

なれずし.jpg


これまたどれもこれも美味すぎでしたぴかぴか(新しい)キスマーク




お店の前の公園には、ちょうどいい感じで桜が咲いていて
お花見をされてる方がたくさんいらっしゃいました。



posted by 44 at 14:41| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

準備中(245)

天気悪いですね・・雨


この週末は観光の方が多く来られてましたね。
連休の方はどんなお休みを過ごされましたか?


灯台下暗し 


な経験は割りにたくさんある訳ですが、
昨晩連れていってもらったお店がとてもいい感じでしたぴかぴか(新しい)

しかも数年通い続けているお得意様の隣に位置していてビックリ目

まぁ 確かに少し路地を入るんですが・・

ばくろう1.jpg

路地を入るとすぐに見えます  

ばくろう 

ひらがなだとピンとこないかもですが、博労町にあります。


ばくろう2.jpg
入り口です。


ばくろういとけん.jpg
店内は落ち着いたトーンのウッディです。


ばくろうミラー.jpg

そしてなんといってもこの妖艶な雰囲気ぴかぴか(新しい)

いいですねーるんるん


今まで知らなかったのが、少し損をした気分になりました。









北心斎橋のマクドを右折、すぐ左折 な感じです。







posted by 44 at 18:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

準備中(223)

昨晩は

富士宮.jpg

富士宮裏.jpg

ってことで・・・


まず、キャベツ・豚肉・肉かす(重要) を炒めます。

焼きそば1.jpg


で、麺を投入。

焼きそば2.jpg

ソースに特製だし粉(重要)で完成グッド(上向き矢印)

焼きそば3.jpg

って・・もう食べてるし。





& Good Music (重要)

焼きそば4.jpg









素敵な夜でした夜




posted by 44 at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

準備中(221)

このあいだ書いた QUARTER POUNDER

昨日すごかったみたいですね。





行列.jpg



2000人を超える人が並んだそうで、最後尾は3時間待ちだったとか・・たらーっ(汗)







posted by 44 at 13:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

準備中(219)

先月書いてました QUARTER POUNDER ですが、
やはり大阪にも登場するようですぴかぴか(新しい)





QUARTER-POUNDER.jpg


ハンバーガー.jpg




12月23日〜25日の3日間、アメ村のマクドが
クォーターパウンダーショップ 御堂筋周防町店
として特別営業するそうですよ。


オープニングセレモニーにはプロゴルファーの上田桃子さんも来るとか・・。


posted by 44 at 13:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

