2008年12月15日

準備中(218)

今日も寒さマシですね晴れ


先週末は久しぶりにマッタリ飲みましたぴかぴか(新しい)
友人が結婚するということで、そのお祝いで飲みましたグッド(上向き矢印)


VANO12.13.jpg

で、一件目にお邪魔したのが Bar&Dining VANO


Vano1.jpg

Vano2.jpg

早いもので↑これが届いたのってもう一年前なんですねぇたらーっ(汗)




みなさんはどんな週末を過ごされましたか?夜
posted by 44 at 18:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

準備中(192)

暑いですねたらーっ(汗)
今日も猛暑日だったんでしょうか・・晴れ晴れ

しかしこのなんというか・・
カラッしていないこの暑さ。

疲れますよねバッド(下向き矢印)



同じ暑さでも沖縄などは質が違うというか・・
(まぁ 当然なんでしょうけど・・)

沖縄に行きたいです!リゾート


そんな暇もお金も無いですが・・たらーっ(汗)





じゃ、せめて沖縄料理が食べたい!





てことで昨日聞いた話ですが、なんでも天王寺の沖縄料理屋さんに「ちゅらなべ」なるものがあるそうです。


「美ら鍋」ってことですよねぴかぴか(新しい)


ただこのネーミングに微妙に引っ掛かってたりしますがw
調べてみると、なかなかいい感じのお店っぽいですね〜るんるん


ちゅらなべ.jpg


ちゅらなべ2.jpg


行ってみたいです。



美ら鍋 赤瓦




それではみなさん、まだまだ暑い日が続きますが体調など崩さないように・・


よい週末を!手(パー)ぴかぴか(新しい)



posted by 44 at 17:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

準備中(188)

暑いですね晴れ
毎日言うてますが・・

昨日、大分で39℃なんてニュースもありましたねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

最近、このブログを見にきてくださる方たちの中で「キャナルテラス堀江」で検索されてここにたどり着いた方がすごく多いです。

検索ワードとしては、オペファクさんのBleu(ブルー)、バルニバービさんのMOULiN(ムーラン)はもちろんなんですが、camp camp(キャンプキャンプ)がとても多いです。

情報が少ないからですかねぇ・・


と言っても、ここでも詳しく書いている訳ではないんですがたらーっ(汗)

kansoをやってらっしゃった会社が運営されているはずなんですが・・

posted by 44 at 12:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

準備中(181)

梅雨明けしましたね晴れ


今年もやるようですぴかぴか(新しい)

SOZBAR.jpg

SOZ STOREの期間限定コラボイベントです。
今年はluv wineとコラボするようです。

今年はワインですねグッド(上向き矢印)


去年の様子です↓

SOZ2007.jpg




場所はなんばパークスの SOZ STOR 前
7月18日(金)〜27日(日)の期間限定オープンです手(パー)




posted by 44 at 18:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

準備中(156)

晴れたり曇ったり変な天気ですね・・・


昨晩なんですが、お客さんが来阪されてまして
夕飯をご一緒したんですが

インドネシア料理屋さんで飲んだ

ARAK がかなり気に入りましたぴかぴか(新しい)

ARAK.jpg

インドネシアの焼酎だそうです。

きつい匂いも無いし、とても飲みやすかったですグッド(上向き矢印)
お店のスタッフも大好きで現地から取り寄せているそうで。



何からできてるんだろ?
どっか売ってないかな。。。




posted by 44 at 18:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

準備中(149)

今日は二十四節気の小満。
いい天気でしたね〜晴れ

天気がいいとやっぱ外がいいですねぴかぴか(新しい)
で、そろそろ行きたくなるのが・・ビアガーデンビール


昨シーズンもここで書いてましたが、ミナミって無いんですよね・・・
けっきょく去年は行けずでしたたらーっ(汗)




が・・気付いてしまいましたひらめき

灯台下暗しとは正にこのこと!


やってるじゃないですか、ビアガーデンビール


RIVER CAFE.jpg

しかも、飲み&食べ放題で¥3000るんるん


おぉ〜ぴかぴか(新しい)




RIVER CAFE




posted by 44 at 18:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

準備中(127)

お好み焼きチェーンの「ゆかり」ってあるじゃないですか・・
あそこで女性限定の大食い大会やってたんです。

「お好みアタック2008」

・・・


先月末ごろに予選があって昨日が決勝だったんですが、

決勝進出.jpg



決勝進出者の写真を見たときから分かりますよね。。










やっぱり優勝.jpg


この人が優勝するって。
(※テレビ東京系の大食い番組を見たことある人なら)




でもって、同店メニューの特大お好み焼き「大坂城」「魔女菅原焼」に名称を変更したそうです。





すごいネーミングですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by 44 at 22:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

準備中(126)

各メディアで大きく取り上げられてますね。


道頓堀「くいだおれ」7月8日で閉店へ−60年の歴史に幕


といっても、大阪に住んでいても実際に行ったことはないって人も多いですよね。


これに伴って、去年オープンしたウラ・くいだおれのほうもクローズするそうです。



くいだおれ (閉店のお知らせ)




posted by 44 at 13:54| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

準備中(125)

洗濯物の乾きが早くなりましたね〜晴れ

忙しすぎてしばらく仕事以外で街に出てないような気がします。
なので道頓堀極楽商店街と言われてもピンとこず・・・たらーっ(汗)

説明されて、あ〜ぁぁ〜 と思い出す感じです。



そんな道頓堀極楽商店街にジャイアント白田さんが手がけるうどん店「しろたや」が4月25日、期間限定でオープンするそうです。

で、メニューは「肉汁うどん」のみだそうで、


「並」=うどん16玉(4,000円)
「大盛り」=32玉(8,000円)




ということらしいですたらーっ(汗)


今ちょうどお昼をいただきながら書いてるんですが、少し気持ち悪くなってきましたww


詳しくは ↓
道頓堀極楽商店街

posted by 44 at 14:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

準備中(117)

そういえば 昨日オープンでしたね。

赤だれ焼肉 小倉優子 



それにしてもなぜに 西中島・・・

小倉.JPG



どなたか行った方いらっしゃいますか??
posted by 44 at 12:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

準備中(98)

ホットビールですが・・

ホットスタウト.jpg




キリンのHPに

1.「一番搾り スタウト」を容器に注ぐ
2.電子レンジで30秒〜1分ほど温める
3.お好みで、シナモンスティック・角砂糖を入れてお楽しみください




と、作り方があったので早速やってみました手(パー)

工程 3 は省略しましたが・・













個人的には冷たいほうが100倍ぐらい美味いと思います。

考えてみれば、あったかい炭酸飲料って・・ ねぇ・・・






おもいっきり簡単にできるので、興味のある方はお試しくださいぴかぴか(新しい)


posted by 44 at 13:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

準備中(97)

相変わらず寒いですねぇ・・雨


寒さのせいでビールの消費量が個人的にかなり減った気がします。



で・・・

キリンがこんなこと仕掛けてるようです↓



ホットスタウト.jpg


ホットビールです。



どうですかね・・・?



ミナミ界隈で飲めるお店はココ ↓

丸一屋

丸一屋.jpg



地図.JPG





2月下旬までの限定だそうです。









posted by 44 at 17:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

準備中(95)

もう食べました?

なんだか流行ってるらしいですね。



『大阪バーガー』

大阪バーガー.jpg


だそうです。


大阪バーガー2.jpg




ソースベースの「モダン」「豚イカ玉」や
しょうゆベースの「うめチキン」「ネギ玉」などがあるそうです。







ビールと相性よさそうですねぴかぴか(新しい)




posted by 44 at 17:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

準備中(78)

早っ! (゚∇゚ ;)エッ!?



もう NEW YEARS CARD が届きました。

NEW YEAR.jpg



from JOY・LUCK  ハムカツ最高ですぴかぴか(新しい)






みなさんは年賀状の準備 進んでますか?
posted by 44 at 14:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

準備中(72)

先日『UNDER LOUNGE』復活について少し書きましたが、

こんなものが届きました↓

Vano1.jpg


シックな色使いですが豪華な感じです。


開封してみると・・


Vano2.jpg


眩しいぐらい金色に光り輝いてますぴかぴか(新しい)



Bar & Dining Vano

12/21(FRI) OPEN です。
posted by 44 at 17:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

準備中(56)

今さらながら・・


焼肉たむら



tamu.jpg

2号店が出来たという事で、この近さならネタで1回ぐらい行ってみようかと思ってます。


1号店は行列ができると聞いてるんですが、この2号店・・・

店の前はよく通るんですが・・・





たぶん通りがかる時間が悪いんでしょうね。

年内に1回行ってみようと思います。





posted by 44 at 10:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

準備中(52)

先日ゾンビが来るってなことを書きましたが
なんと!

たこ焼きも登場したようです目


ゾンビたこ焼き.jpg

映画「ゾンビーノ」をイメージした「ゾンビたこ焼 ファイド風」だそうで・・

ゾンビたこ焼きって・・たらーっ(汗)



posted by 44 at 15:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

準備中(49)

今週末はハロウィンパーティー目白押しですねぴかぴか(新しい)

いろいろお誘いはいただいてるんですが・・




今夜は今年最後の【鮎 ナイト】やりますグッド(上向き矢印)
【おち鮎】という子持ちの鮎が食べられるのはこの時期だけ!

ということで、またまた取り寄せてしまいました。




では、みなさん よい週末を!
posted by 44 at 18:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

準備中(48)

涼しくなってくると食べたくなりますねぇぴかぴか(新しい)


おでん。


おでん.jpg


日本一古いおでん店「たこ梅 本店」が5年ぶりに復活したらしいです。



posted by 44 at 17:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

準備中(37)

またまた新店がオープンしましたねひらめき


串かつのだるま

今度はなんば本店だそうです。

nanba_img_1.jpg



場所は法善寺横町西門の目の前です。




サラリーマンなおじさま方がメインかと思いきや、
7割以上が女性客だそうです。
posted by 44 at 19:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DRINK&EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

